2014年10月13日

最近

日本人をほめまくるテレビ番組増えてますよね~。日本人のココがすごい!みたいなのん…。私、あれめっちゃ苦手なんですよ。なんか、完全に自画自賛みたいな感じがするから。だって、あのテレビ番組作ってるのは日本人たちですからね。あのテレビ見て、日本人って世界から好かれてるんや~やっぱ素晴らしい民族なんや~とかいう考えも持つ子も出てきてまうと思うんですよ。それってめっちゃ怖いですよね。それって、ほかの民族、国の人より日本人のが優れてる~みたいな話になる可能性もありますからね。いつのまにか。知らない間に。自虐史観がだめっていうのの反動で、自画自賛傾向になってきたのかもしれないですが、ちょっと気持ち悪いなって思います。今の日本。



Posted by 美恵子27 at 16:36│Comments(0)テレビ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。