2014年09月20日

健康オタクの母だけれど、薬が嫌い

私の母は80歳になるのですが、かなりの健康オタクです。そして、薬が嫌いです。
高血圧などでお医者さんにかかっているのですが、新しくもらってきた薬はどんなものなのかを調べ、いろいろな副作用があると、飲むのを躊躇します。私が「今は薬の作用のほうが大事なんだよ」と言っても、なかなか首を縦にふりません。
食事にも気を使っており、健康によいとされるゴマを毎食ご飯にふりかけて、のりを巻いて食べています。また、梅干も必ず食べます。胃腸が少し弱いので、食間にはりんごをすりおろしたものを食べる習慣もあります。
母にはいつまでも元気で長生きしてもらいたいと思いますが、でも薬を拒否するのはどうかなあと心配しています。



Posted by 美恵子27 at 11:06│Comments(0)健康
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。